【募集】お困りごとを外部人材で解決しませんか?奄美の企業×フリーランスマッチングプロジェクト!!

うがみんしょーらん、奄美市フリーランス支援窓口です。

奄美市フリーランス支援事業として、この度、奄美市では地元企業を対象に、フリーランスなど外部人材活用を行うことによる経営の効率化、コスト削減などを目指す「企業×フリーランスマッチング」プロジェクトを実施します。

こちらはフリーランスの活動促進をはかると共に、企業が必要な業務を自社のみで片付けるのではなく、外注することにより、企画や商品開発、営業など売り上げに直結する業務や経営マネジメントに専念していくことを可能とする取り組みとなっています。

社内では対応できない業務をフリーランスに外注

こんなことでお困りではないでしょうか?

⊡SNSの更新がなかなかできない
⊡HPのリニューアルがしたいのにどこに頼んでいいかわからない
⊡商品の写真をもっときれいに撮ってもらいたい
⊡企業のPR動画を撮ってHPに掲載したい
⊡商品のPRをするWEBページ(ランディングページ)を作成したい
⊡閲覧者の興味を引き、魅力が伝わるような文章で会社や商品をPRしたい

現代において、ICT(Information and Communication Technology - 情報通信技術- )による企業や商品PRは当たり前。新しいツールやIT戦略がさまざま出てきているなか、「どうしたらいいかわからない」と着手できていない、、、ということはありませんか。

それを行うために人材を新たに雇用する、というのは企業にとっても負担が大きいこと。
出来高、あるいは月契約などで外注化すれば、雇用するよりもコストはかからずにそれに特化したスキルを持った人材に依頼することができます。

島のお困りごとは島のフリーランスに頼もう

とはいえ、「よく知らない人に外注するのは不安」ということもあるかもしれません。

奄美市では、2015年より「フリーランスが働きやすい島化計画」を策定し、島内在住者を対象に、インターネットやパソコンなどを活用したフリーランス活動のできる人材育成を行い、仕事の受発注などを行ってきました。

例えば以下のような業務を得意としているフリーランスもおり、すでに企業からの業務も受注しています。

・SNS運用の代行
・商品ページの写真撮影
・商品ページや特集のライティング・SNS運用の代行
・企業のイメージキャラクター制作
・PR動画や商品紹介動画の制作
・WEBサイト制作

島内フリーランスであれば、会いたいと思えばすぐに会え、また島内のこと、もちろん島の歴史や文化、物産などにも知識があるので話が早い。そんなメリットがあると思います。

【まずは相談会にお申し込みください】企業とフリーランスの間をつなぎます

興味はあるけれど、何をお願いできるのだろうと思われる企業もいらっしゃるのではないかと思います。
奄美市フリーランス支援事業を受託していて、島内フリーランスとつながっている株式会社しーまがそんな企業のご要望をお伺いして、業務内容に合ったフリーランスをマッチングする個別の相談会を開催します。

誰かにお願いしたいけれど、こんなこと頼めるのかな?と思われる企業や、業務の効率化について誰かに相談したい、と思われる企業のご担当者様、ぜひこの機会をご利用ください。

フリーランスへの外注など業務効率化についてご相談いただけます。

■ご相談会:2022年2月25日~(企業ごとにご調整させていただきます)
■場所:奄美市WorkStyle Lab (奄美市名瀬浦上町48‐1‐2F)
■参加可能人数:各社1名様(管理職のご参加を希望しております)
■費用:無料
■第一弾応募締切:2022年2月13日(日)
■お申込み:下記のフォームよりお申し込みください。
申し込みフォーム:https://forms.gle/jTYfWUPhVc6pewt36

※対応できる企業数が限られておりますので、応募内容に応じて対応可能時期のご相談をさせていただきます。
※新型コロナウィルス感染拡大の状況によっては、オンラインでの相談会などに変更になる場合がございます。
※フリーランスへの外注は各事業所で料金お支払いをお願いする形となります。

株式会社しーま
メール info@shi-mas.jp 
TEL:0997-69-4681 FAX:0997-69-4682(平日9:00-17:30)

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

   

(お申込みお問い合わせ・事業実施者)

株式会社しーま
e-mail:info@shi-mas.jp
TEL:0997-69-4681 FAX:0997-69-4682(平日9:00-17:30)
※業務時間外、土日は不在となりますので、何かございましたら、メール(info@shi-mas.jp)でお問い合わせくださいますようお願いいたします