【参加者募集】魔法のように変わる。美しくかわいいInstagramストーリー&投稿が作れる講座~写真初級編~

うがみんしょうらん!

奄美市フリーランス寺子屋2022の講座[写真初級編魔法のように変わる。美しくかわいいInstagramストーリー&投稿が作れる講座』のお知らせです。

今回は、インスタグラムの投稿、画像や動画が投稿できるインスタグラムの機能「ストーリーズ」を効果的に活用し、発信力を高めていく講座を開催します。

主に商品をスマートフォンで撮影するときのコツと、SNS投稿のための写真補正や投稿時の簡単なデザインの仕方などを学びます。

スマートフォンを使い、手軽でありながら一歩上を行くすてきな投稿テクニックを身に着けることができます。情報発信・集客のツールとして、また自身のブランディングのために、よりSNSを強化したい方におすすめです。

【講座後のプラスLESSONも!】
講座中に課題を出しますので自宅で取り組んでいただき、それを講師に添削していただきます。個別添削で習熟度アップを図ります。

|講座詳細

■日程:2022年11月19日(土)13時~16時 

【お知らせ】オンラインでの参加も可能です。申込フォームで、会場での参加か、オンラインでの参加かお選びください!

■会場:奄美市WorkStyle Lab コワーキングスペース
(住所:奄美市名瀬浦上町48-1-2F )

■持ち物:筆記用具 スマートフォンまたはタブレット 

 ※講座ではデザインアプリ「Canva」を使用します。あらかじめ、ご自分のスマートフォンまたはタブレットにインストールをお願いいたします。

■受講料:無料

オンライン参加について

ZOOMを使用してご自宅で講座を受けることできます。

オンラインでの受講が初めての方、ちゃんとつながるか不安な方向けに、事前に接続のチェックや設定の確認も行います。安心して参加できるようにしっかりサポートするので、オンライン参加に不安がある方も是非ご相談ください。

講師

大郷 葵(おおごう あおい)氏

株式会社 しーま
MISHORANCAFEスタッフ、SNS担当

奄美市出身。日本百貨店東京駅店勤務を経て、3年前からあやまる岬観光公園内MISHORANCAFEに勤務。ギフトショップokuru amami(奄美市名瀬)立ち上げにも携わり、SNS発信のフォーマット作成・スタッフ指導も担う。

   

学ぶこと

インスタグラムは誰もが投稿することができるSNSです。しかしだからこそ、日々あがる多くのフィード投稿・ストーリー投稿のなかで、人の目を引くのには工夫が必要になってきています。

今回は特に『商品を紹介する』、ということをテーマに、ご自分のスマートフォン、またはタブレットを使用して以下のことを学びます。

★InstagramなどSNSでのブランディングについて

★スマートフォンを使った商品の良さを伝えるための撮影方法(スマホカメラの設定、構図、光の取り入れ方、撮影パターンの考え方、撮影用アプリの紹介など)

★見え方がぐんと変わる写真補正の方法(補正の考え方、補正用アプリの紹介)

★デザインアプリ「canva」を使ってデザインしてみよう(canvaの使い方)

★Instagramのストーリーズ投稿が変わる、使えるテクニック伝授

 

こんな方に!

・SNSを使った情報発信がしたい方

・注目されるような投稿を作りたい方

・SNSを使ったブランディングを強めたい方

・ありきたりな投稿になってしまう方

ちょっとしたコツで、あなたの投稿をセンス良く、魅力的にする方法を学びましょう♪

興味のある方はぜひご参加ください!


|申し込み

申込締切 
2022年11月16日(水)終日 

※受講できる定員が決まっております。定員オーバーの場合は選考によって決定いたします。

無料託児申込締切 
2022年11月10日(木)終日
※会場にて無料で託児を行います。必ずあらかじめお申込みください。

■WEBフォームから申し込む

パソコン・スマートフォンから簡単に受講申し込みができます。
以下をクリックしておすすみください。

▼2022年度 奄美市フリーランス寺子屋 受講申込フォーム

https://forms.gle/xS8xmRNkhEuL8iHSA

  ▼QRコード

■電話・メールでの申し込み・お問合せ

株式会社しーま
e-mail:info@shi-mas.jp (タイトルに「奄美市フリーランス寺子屋について」と入れてください)
TEL:0997-69-4681 (平日9:00-17:30)
FAX:0997-69-4682
※業務時間外、日曜は不在となりますので、何かございましたら、メール(info@shi-mas.jp)でお問い合わせくださいますようお願いいたします。