【受講生募集!】すべては企画からはじまる。魅力的なアイデアづくりとライティング講座

//
うがみんしょーらん。

お待たせいたしました!2021年度奄美市フリーランス寺子屋がスタートします!
\\

|奄美市フリーランス寺子屋とは?今年度概要

奄美市フリーランス寺子屋は、離島に暮しながらもICTを活用して仕事をすることができるフリーランスの育成や、スキルアップを図る講座を開催しています。

今年も島内外から講師を招き、ライティング、動画作成、デザイン、マーケティング、ハンドメイドと幅広いジャンルの全6講座を実施いたします。

今年度の講座の特徴は、講座後のオンラインサポート!
講座を受け、後日課題を提出し、講評がもらえます。教室での座学だけではないので、よりスキルが身に着くこと間違いなしです。

奄美市主催の講座となっており、全講座が受講料無料です!

実施主体の株式会社しーまは講座受講にとどまらず、フリーランス活動や今後のお仕事に関するサポートも担います。ぜひ多くのご参加をお待ちしております!! 

※新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を行って開催いたします。
※新型コロナウイルスの状況によってはオンライン講座に変更する場合があります。
※お申込み多数の場合には選考により受講者を決定させていただく場合がございます。ご了承ください。

今年度最初の講座は、すべては企画からはじまる!「魅力的なアイデアづくりとライティング講座」です!

【お知らせ】第1回目の講座は、新型コロナウイルスの状況を考慮し、オンラインでの参加も可能となりました!申込フォーㇺで、会場での参加か、オンラインでの参加かお選びいただけます!
 

|どんな講座?

ライターやクリエイター、フリーランスとして活動するなかで、「企画を出して」と言われても何を考えたらいいかわからない。自分のアイデアに自信がもてない。という方はいませんか?

今回の講座はアイデアのつくり方やコツを、ワークを取り入れながら学んで企画力を身につけます。

自分のアイデアに自信をもち、今までより一歩進んだフリーランスとして活躍しませんか?
 

|講座詳細

■日程:2021年9月23日(木/祝日) 13時~17時

■日程:2021年10月2日(土)13時~17時 日程が変更となりました。ご注意ください。

【お知らせ】第1回目の講座は、新型コロナウイルスの状況を考慮し、オンラインでの参加も可能となりました!申込フォームで会場での参加か、オンラインでの参加かお選びいただけます!

■会場:奄美市WorkStyle Lab コワーキングスペース
(住所:奄美市名瀬浦上町48-1-2F )

■持ち物:筆記用具

■受講料:無料

 

|オンライン参加について

奄美大島内での新型コロナウイルスの状況を考慮いたしまして、今回の講座のオンラインでの参加が可能となりました。同時刻に、ご自宅で講座を受けることが可能となります。

オンラインでの参加が初めての方、ちゃんとつながるか不安な方も、事前に接続のチェックを一緒に行いますのでご安心ください。オンラインの件以外にも、何か不明点や不安な部分、ご相談等ありましたらご連絡くださいませ。

  

|講師

田中 良洋 氏

兵庫県出身。2017年奄美市へ移住。
フリーランス寺子屋の受講を経て、現在WEBライター、ドローン撮影、映像クリエイターなど多方面で活躍中のフリーランス。

HP 離島暮らし
あまみっけ。の記事一覧
 

|どんなことが学べるの?

座学とワークを交えながらアイデアづくりの方法とコツを学びます。
後日課題を提出していただき、講評をもらうことで、自分のスキルとしてしっかり身につけるまでを目指します。

アイデアづくりについて
・アイデアのつくり方
・ヒアリングの大切さ
・アイデアの組み合わせ方
・情報収集の仕方
・ワーク/アイデアを出してみる
・後日課題提出+講評

 

|こんな方に!

・ライターやクリエイターとして一歩踏み出したい方
・まわりのフリーランスとの差別化のためにスキルを学びたい方
・情報発信のネタにいつも困っている方
・これからフリーランスとして活動していきたい方(初心者でもOKです!)

 
 

|申込はお早めに!

申込締切 2021年9月27日(月)終日 
受講できる定員が決まっております。応募者多数の場合には選考となります。

無料託児:申込締切 2021年9月23日(木)終日

◆WEBフォームから申込む

パソコン・スマートフォンから簡単に受講申し込みができます!
以下をクリックしておすすみください。


▼2021年度 奄美市フリーランス寺子屋 受講申込フォーム
https://forms.gle/myHBhHwaDuU6RaWo7

・QRコード


(お申込みお問い合わせ・事業実施者)

株式会社しーま
e-mail:info@shi-mas.jp
TEL:0997-69-4681 FAX:0997-69-4682(平日9:00-17:30)
※業務時間外、土日は不在となりますので、何かございましたら、メール(info@shi-mas.jp)でお問い合わせくださいますようお願いいたします