アトリエInno 『ハンドメイド作家さんの作品づくり・小さな販売会』を開催しました

11月1日(火)、奄美市WorkStyle Lab Innoにて初めての『アトリエInno』を開催しました。

『アトリエInno』は奄美市フリーランス支援事業の一環。ハンドメイド作家さん向けに施設内のお部屋を貸し切り、作家さん同士それぞれ作品づくりをしながらコミュニケーションのとれる機会・ワークショップ開催場所の提供を行いました。当日は、一般のお客さまにもお越しいただき、制作の様子を見たり、お買い物を楽しんでいただきました。

今回ご参加いただいたのは、8名の作家さんです。

ハンドメイド界ではいつも人気のベテラン作家さんから、初めましての作家さん。そして今回はアート作家さん、イラストレーターさんもいらっしゃいました。普段はお一人で制作に取り組んでいる方が多いのではないでしょうか、、
フリーで活動される方、ハンドメイド作家さんならではのさまざまな話題で盛り上がりました♩

作家さんの制作している様子、制作に使用している道具を見ることができるのも、大変貴重な機会でした。

隣の部屋では、ワークショップが午前・午後とそれぞれ行われました。

作家さんの丁寧な下準備とコーチングに、参加者の方からも喜びの声をいただきました。
ものづくりを始めるきっかけになるといいですね。

これからも作家さんの応援をしていきます//
作家のみなさん、会場にお越しいただいたお客様、ワークショップにご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

次回は、2023年3月1日の開催を予定しています。
お楽しみに!