【参加者募集】美しい写真にはパワーがある。人と差をつけたい方へ。商品の魅力を引き出す『カメラ』パーフェクト講座~写真中級編~

奄美市フリーランス支援窓口です。

奄美市フリーランス寺子屋の講座[写真中級編美しい写真にはパワーがある。人に差をつけたい方へ。商品の魅力を引き出す『カメラ』パーフェクト講座』のお知らせです。

主に一眼レフ・ミラーレスなどのカメラの撮影について学びます。

スマートフォンで撮る写真と比べても美しさ・深さが異なるカメラでの撮影。
カメラは持っているけれどもいまいちよくわからずに撮影している、、、
商品や作品の良さをもっと引き出す撮影技術が学びたい、、、
そんな方におすすめです!

プロカメラマンから光の取り入れ方や構図など、物撮りでの実践を交えて学びましょう。補正にもチャレンジしてもらいます。

【講座後のプラスLESSONも!】
講座中に課題を出しますので自宅で取り組んでいただき、それを講師に添削していただきます。個別添削で習熟度アップを図ります。

|講座詳細

■日程:2022年11月20日(日)10時~16時 

【お知らせ】オンラインでの参加も可能です。申込フォームで、会場での参加か、オンラインでの参加かお選びください!

■会場:奄美市WorkStyle Lab コワーキングスペース
(住所:奄美市名瀬浦上町48-1-2F )

■持ち物:筆記用具

★ご自身の一眼レフまたはミラーレスカメラがある方はお持ちください。 

※お持ちでない方は、NIKONミラーレスカメラを先着で無料貸し出しします!

■受講料:無料

オンライン参加について

ZOOMを使用してご自宅で講座を受けることできます。

オンラインでの受講が初めての方、ちゃんとつながるか不安な方向けに、事前に接続のチェックや設定の確認も行います。安心して参加できるようにしっかりサポートするので、オンライン参加に不安がある方も是非ご相談ください。

講師

わたなべ りょう氏

こども・かぞくカメラマン/ストックフォトフォトグラファー

東京都生まれ。 2007年武蔵野美術大学卒業後、独学にてポートレートを中心としたストックフォト作品や家族写真を中心に撮影を開始。自身の撮影経験をもとに、ニコンカレッジにて写真講座の講師を担当。

写真をお伝えしてきた経験を活かし、一般の方に広く写真を楽しんでもらうべくYouTubeチャンネル「わたなべりょう」にて情報を発信中。

自身がメカに弱かったこともあり、そういった人に伝わることを意識して内容を企画。

動画内で使用する写真の撮影はもちろん、動画企画、台本ライティング、動画撮影、テロップ&効果音選び、編集作業なども全て自身で行なう。2022年現在、チャンネル登録者数2.7万人。

▲フォトグラファーは「何をどう見ているのか」について語ります

YouTube https://www.youtube.com/channel/UCzf4eIKEdF2KlAIAlaKZV5A

ウェブサイト https://www.watanabe-ryo.com/

Instagram https://www.instagram.com/prana654/

学ぶこと

座学と実践を交えながらの講座です。
しっかりと座学で撮影について学び、次にカメラを手にもって撮影に挑みましょう。
講座後は課題を提示されますので、自分で撮影するなどした作品を先生に評価してもらうまでを行います。
講座だけで終わらせず、先生に添削してもらうことで習熟度をアップさせることができます。

・カメラ撮影座学

・カメラ撮影実践(物撮り)

・撮影・補正用アプリの紹介

・写真補正

こんな方に!

・カメラでの撮影を学びたい方

・一眼レフを持っているが使いこなせていない方

・きちんとした写真を撮りたい方

こんな方にピッタリの講座となっています。

スマートフォンとは違う、ひとつ上の写真を目指して人と差をつけましょう♪

興味のある方はぜひご参加ください!

|申込はお早めに!

申込締切 
2022年11月16日(水)終日 

受講できる定員が決まっております。定員超過の場合は選考によって決定いたします。

無料託児申込締切 
2022年11月11日(金)終日

■WEBフォームから申し込む

パソコン・スマートフォンから簡単に受講申し込みができます!
以下をクリックしておすすみください。

▼2022年度 奄美市フリーランス寺子屋 受講申込フォーム

https://forms.gle/xS8xmRNkhEuL8iHSA

QRコード


(お申込みお問い合わせ・事業実施者)

株式会社しーま
e-mail:info@shi-mas.jp
TEL:0997-69-4681 FAX:0997-69-4682(平日9:00-17:30)
※業務時間外、土日は不在となりますので、何かございましたら、メール(info@shi-mas.jp)でお問い合わせくださいますようお願いいたします