西 奈美

Nami Nishi
奄美の木の実クリエイター
奄美の木の実屋 成実(なみ) として活動

奄美に移住して15年。公民館での島ハーブクラフト教室の講師として13年間務める。フリマやイベント、委託にて「島ハーブ屋かみつれ」の屋号でハンドメイド商品を販売。
奄美の木の実や自然素材と大島紬のハギレを組み合わせたタペストリー「生命あふれる島、奄美〜アマミノクロウサギ編〜」が、第4回あまみハンドメイド大賞受賞したのを機に「奄美の木の実屋 成実(なみ)」に屋号を改め、木の実や葉っぱを利用した作品の製作に取り組んでいます。
今後は奄美の生き物モチーフを色々な手法や素材で表現する『奄美の生き物たち』シリーズ。
葉っぱに色付けし、絵や龍体文字を描いたり、神聖幾何学模様を作る葉っぱアート。
木の実クラフト教室やワークショップを通して、手作りの楽しさを広げる活動をしています。
奄美の自然素材や大島紬、生き物モチーフを通じて、島内外に島の美しさ、豊かさ、素晴らしさを伝えていきたいです。

仕事内容

葉っぱアート額、龍体文字アート額、神聖幾何学模様アート額、フラワーオブライフ模様コースター、木の実クラフト雑貨、クリスマス用木の実クラフト雑貨、木の実素材やドライパンパスグラス、大島紬糸と鳥の羽根ピアス、大島紬糸ミサンガやマスクストラップ

▼各種メディア
Instagram:@toramaru_nyanko

▼お問い合わせ・連絡先
090-3616-3331