「Innoアカデミーハンドメイド部」を発足。入部希望者を募集いたします!

奄美市在住のハンドメイド作家さんへお知らせです//

奄美市フリーランス支援事業の一環となる、「Innoアカデミーハンドメイド部」を発足。入部希望者を募集いたします!
あなたの作品をもっと知ってもらえる。もっと多くの人に買っていただける。
そんなあなたの夢をサポートします!

Innoアカデミーハンドメイド部で、一緒に頑張りませんか?
ハンドメイド部一期生を募集します!

参加資格は、
奄美市在住でハンドメイド作品を作って販売したい(している)方、
客観的なアドバイス、サポートを求めている方、
夢に向かって確実に歩みを進めたい方。
びびっと来た方、ぜひご応募ください!

■「Innoアカデミーハンドメイド部」とは?

奄美市の策定する「フリーランスが最も働きやすい島化計画」が2015年からはじまり、これまでフリーランス支援事業や寺子屋(講座)を通して、島のフリーランスの発掘・育成・サポートを行ってきました。今年度も引き続き「奄美市フリーランス支援事業」を行うにあたり、「Innoアカデミー」を開校。

「Innoアカデミー」では、学びとスキルアップのための寺子屋講座の開催、フリーランス同士の交流会、そして今回募集をする「ハンドメイド部」をスタートさせます。

「ハンドメイド部」はさらに羽ばたきたい!というハンドメイド作家の方を対象に、人数を制限して、それぞれの目標に向けてより効果的に歩んでいけるよう事務局がサポートとアドバイスをさせていただきます。

■こんな方に

・ハンドメイドの販売をがんばりたいがどうしたらよいかわからない方
・ハンドメイド作品を制作しているがまだ本格的に販売できていない方(今年11月までにはminneへ販売者登録が完了していること)
・ハンドメイドの売り上げをもっと伸ばしたい方
・自分らしいハンドメイド作品を作っていきたい方
・客観的なアドバイスをもらいたい方

■入部規定

・奄美市在住ですでにハンドメイド作家として活動を行っている方(売り上げの有無は問いません)
・月1回の面談、目標や計画の提出等、フォローアップに参加可能な方(他のお仕事をされていても参加可能)
・事務局のフォローアップが必要と判断される方(フォローが必要ない上級作家は今回は対象外です)
・サポートにより伸びる可能性が高いと判断される方
・WEBハンドメイドマーケット「minne」への作家登録・販売が可能な方

■入部のメリット

・客観的で率直なアドバイスがもらえる
・SNS、写真、文章などプロから指導が受けられる
・minne作家活動アドバイザーから直接アドバイスがもらえる(12月~3月/回数限定あり)

■入部人数 

3名(予定)
※入部者については、選考をさせていただきます。

■費用

無料

■活動スケジュール

  9月下旬 入部者決定
10月上旬 今後の目標・事業計画の提出、1回目の面談
11月以降、毎月面談を行い、目標に対するアプローチなどのアドバイスを行う
12月 あまみハンドメイドマーケットに出店(開催日は未定)
   ~結果測定、振り返り、今後についての面談
  3月まで毎月面談、終了

■応募方法

こちらのフォームから
https://forms.gle/isDkBkhKVA4UBMCS6
フォーム以外の応募をご希望の方は、(株)しーまへご連絡をお願いします。

■応募締切

9月26日(月)終日

目標設定は人それぞれで構いません。必ずしも売り上げがすべてではないと思います。
大切なのは、「売れる」ことをあきらめずに自分自身の作品を大切に高めていくこと。
いっしょに向上していきたい!と思う方、ぜひご応募お待ちしております。

【お問い合わせ先】

(株)しーま 担当:田中・麓
TEL:0997-69-4681(平日8:30-17:30)
メール:info@shi-mas.jp

【事業名】

奄美市フリーランス支援事業
担当:奄美市商工政策課