日本で初めてのUターンを柔らか~く誘う施策「奄美だよ!全員着席!」

奄美市は、このたび株式会社 Schoo と提携し、奄美市在住及び出身の IT 人材に向けた教育機会の提供を開始します。
 奄美市(市長:朝山 毅)は、Web 業界で働くためのオンライン動画学習サービス『Schoo』を運営する株式会社 Schoo(本社:東京都 渋谷区、代表取締役社長:森 健志郎、以下弊社)と連携し、住民と 出身者のための離島の特色を活かした地方創生の新しい取り組みとして、「奄美だよ!全員着席!」のキャンペーンを開始します。
 本施策は、奄美市が一昨年より展開している 「フリーランスが最も働きやすい島化計画」の一環として、Web エンジニアをはじめとした IT 人材に向け た人材育成支援を行なうためのもの。奄美市民のみならず、今回は奄美市に本籍地を置く島出身の優秀な方にUターンをしてほしいと、奄美市に本籍地がある方も対象とします。
 魅力的なスクーの授業が、1年間録画も含めて見放題(プレミアムプラン)です。先着100名ですので、お早めにお申し込みください。
===
サービス利用方法

2017 年 2 月 20 日から 2018 年 2 月 19 日の期間中無料で利用できる Schoo 利用可能 ID を奄美市より発行 し、奄美市が対象者として認証した方、先着 100 名に ID を発行し利用権限を付与いたします。

・コミュニティ利用の提供 Schoo 内に、本キャンペーン利用者のみが参加可能なコミュニティを設置し、奄美市出身者及び奄美市在住 者の Web・IT 業界に興味がある受講生同士のコミュニケーションを促します。

申し込みについて

申し込み受付業務を「しーまブログ」が代行いたします。 以下の 4 つの情報をご記入の上、si-ma@amamin.jp までお申し込みください。 (個人情報は講座受講と奄美市からの U ターン情報提供以外には使用いたしません。)

①現住所および本籍地が確認できる書類の画像データ ②氏名(Schoo は実名での利用が必要です) ③現在 IT 系企業で働いている/いない ④将来、奄美に帰って仕事をしたい/したくない