奄美市雇用維持に向けた副業応援助成金のご紹介

新型コロナウィルスの影響により休業される方を一時的に副業として受け入れる事業所に対し、奄美市雇用維持に向けた副業応援助成金を支給いたします。


副業を検討されている方は、下記のHPにて、奄美市において副業を受け入れる事業所リストを随時更新しておりますのでご確認ください。


また、すでに副業として4月10日以降からお仕事を行っている方は、奄美市から事業主の方に本助成金の内容ご説明いたしますので、奄美市商工情報課(0997ー52ー1111(内線:5302、5303)へご連絡いただければ幸いです。

 

◾️助成対象者(副業受け入れ事業主の主な要件)
助成の対象となる方は、以下のいずれにも該当する方です。


1. 常時従業員を雇用し、継続して営利を目的とした経済活動を奄美市内で行っていること。
2. 令和2年4月10日から雇用調整助成金の新型コロナウィルス感染症特定措置が適用されるまでの期間(6月30日)に、本業を持つ従業員またはフリーランスとして活動する個人を副業として受け入れること。
3. 広告や自社のホームページ、求人情報等により積極的に副業の求人活動を行うこと。また、短期間雇用であっても社員教育等を行うことが望ましい。


◾️助成額
・被雇用者1人当たり日額2,500円に勤務日数(60日が限度)を乗じた額
・1事業所当たり3人まで

 

詳細や申請様式等は以下のHPをご参照ください。
https://www.city.amami.lg.jp/shosui/koyou/hukugyou.html